ツインレイカウンセラーのkiraです。
ご覧いただきありがとうございます。

 


ここ数年でツインレイというワードが世間に浸透してきましたね。
 

そのためかたくさんの情報が手に入りやすくなりました。


 

しかし、その情報の中には古くなったもの、変わってきているものも多いように感じています。

 

 

例を挙げると

チェイサーは女性、ランナーは男性
女性の方が年上
ツイン男性からの猛アプローチから始まる
既婚者ツインレイは離婚に向けて歩み出す
ツインレイだとしても不倫は絶対にいけないもの

 

上記を間違っていると言っているわけではなく、
 

より多様化され様々なカタチが生まれてきていると思っています。

 

 

 

ツインレイとは、相手とどういう関係になるかということにフォーカスするものではないように思います。

 

 

出会ったら惹き込まれてしまうことで、

何も手につかない!
 

どうしても相手が欲しい!
 

繋がっていたい、そばにいたい!


 

 

そんな自分自身の想いに寄り添いながら、
 

自分を見つめる壮大なプロセスです。

 

 

相手が気になって仕方がないのは皆同じだと思います。
 

それを否定する必要もありません。


 

ただ、ツインレイのプロセスはお互いを縛ったり、
 

自分を縛るためのものではありません。

 

 

 

もっと自由に、自分らしく、
 

この世界を愛で満たしていける。


 

 

それがツインレイだと思います。