今日はお天気が良くない関西です。
朝から雨が降っていました雨

「昨日は本当に晴れて、過ごしやすい1日だったのにーシラー
…とまあ、言いたくなるような。(*^^*ゞ

今回は昨日のお出かけ日和の1日にふれたいと思います。

『今を大切に生きる』がモットーの私は、たまに家族サービスで両親が行きたい場所へ連れていくのを心がけています。
最近の母の希望は、テレビを見ては、、
「イチゴ狩りに行きたい。」
ということでした。

イチゴ狩りを検索したものの、車で行くような場所ばかりで、アクセスの不便さと予約しないといけなくて、すぐに叶えられる希望ではない…という現実で今回は諦めることにしました。

『じゃあ、どうしよう?他に行きたいとこある?』
と母に聞いてみると、
「京都に行きたい。」
ということだったので、あまり行ったことがない所…?
と考えた結果ビックリマーク  
お出かけしたのはこちらダウン



おけいはんで有名な伏見稲荷大社。
ググってみたら『伏見の眼力さん』がでてきて、目の神様もいらっしゃるみたいですひらめき電球
眼病とかにご利益があるかおと書いてあるのを見たら…まずは神頼みです。
母に事情を話して、ついてきてもらったようなものですが、娘と3人で行きました。

お正月とかが混んでいるイメージの伏見稲荷ですが、昨日も多かったショック!
特に外国人観光客顔

伏見稲荷は山になっており、りーぼーの目的の場所は頂上より少し下の所にありました。
山登り開始したものの、アップダウンがあり、思ったよりきつくて叫び
鳥居を眺めつつ…ひたすら登りました。


(途中の眺めはキレイでした。)

目的の眼力社に到着して、祈願が終わると
『頂上まで行くのはキツイ』という判断でしたが、娘の
「せっかく来たんだし…にひひ
という言葉で頂上まで行くことにしました。

眼力社より上は登りがさらにキツくて、休憩の回数も断然増えました。
ゼーぜー言いながら、ひたすら石段を登ります。
(えーっ?叫びまだまだかいな。)
と時々思ってましたが遂に、頂上に到着音譜



達成感もあり、清々しい気持ちでした。
体も温まったところで下までの道は足取りも軽く降りることができました。

伏見稲荷の駅に到着したのが14時過ぎだったので、少し元気が出てきた?私達はまたまた、足を伸ばすことにしました。



宇治市の平等院
世界遺産です。


宇治と言えば、お茶ですよね。
平等院の近くのお茶やさんでいただきました。
抹茶は苦手ぎみでしたが、お茶やさんでいただいたお抹茶は美味しく、抹茶が好きにラブラブ!

相棒のスマホくんの万歩計を見たら、20000歩以上歩いていることになってました目

バタバタの1日でしたが、運動にもなり、京都を満喫できた1日になりました。