2013年もあと少し…ショック!
1年あっという間ですね。
りーぼーにとって久々の3連休♪
初日の土曜は、金曜から家の都合で泊まりにきていた5歳の甥を相手しつつ、午前中はあっというまに過ぎてしまい…かお
落ちついたところで我が家の子供達とお祖父ちゃんに甥のお世話をおまかせして、買い物に出かけることにしました。

久々に出かけたのはこちら。


お天気が悪いにもかかわらず、年末ということで人も結構きていました。

父と妹にキムチを買いたかったので、来てしまいました。
(私もヤマイモのキムチが目的だったりしますがニコニコ)
今回は、カクテキとヤマイモ、蓮根のキムチを買いました。

あまりにも寒いのでフラッとお気に入りの喫茶店へ。
今回は蓮花茶をオーダーしました。


分かりにくいですが、蓮の花が入ってます。(蓮の花を初めて見ましたえっ)

蓮花茶(ヨンコッチャ)
<効能> デトックス、美白効果、生活習慣病予防、ダイエット効果、安眠効果

蓮の花茶は楊貴妃が愛飲されてたと言われるとても神秘的なお茶だそうです。
味はスッキリとしていて、クセがない感じです。

美味しかったので、お店で売っているお茶を購入しようと思いました。
が…!Σ( ̄□ ̄;)
高い…叫び叫び叫び
私にとっては高額だったため、諦めることにしましたガーン
貴重なお茶が飲めたということで、少し贅沢気分が味わえましたかお
韓国の伝統茶は健康的なので、また飲みたいと思いました。





Android携帯からの投稿