ブログ 幸福論 -32ページ目

ブログ 幸福論

最近は更新できておりませんが。皆様のブログを楽しみに拝読してます!

4日ほど前から、上手に「アンパンマン」と言えるようになった、アンパンマン大好きな娘の為に、アンパンマンのの顔になるパンケーキ用のフライパンを購入しました♪


アンパンマンの漫画はまだ見せてないのですが、妹から贈られたアンパンマンのぬいぐるみがきっかけで大好きになりました。


友人曰く、アンパンマンは皆が通る道だそう???


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論

キドキドで、娘が一番夢中になって遊ぶのは磁石コーナー。はじめはもの珍しいだけかな?と思いましたが、3度とも、磁石コーナーで集中して遊ぶことが多かったので、楽天で半額以下でポチしました。嬉しいにひひ



楽しそうに遊んでいますが、形を作り出すより、一度全部出して、「オン、オン」と片付けることのほうが今は楽しいようです?


こちらで購入しました↓







ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論 ブログ 幸福論

先日、ミリカヒルズのキドキドに行きました。キドキドは3回目ちみき


娘は、磁石やボール、おままごとが大好きなので、「キドキド行くよ」というと「ゴーゴー!!」


平日しか行ったことがなかったのですが、イベントの時間終わりに行くと、土日でも駐車場待ちは15分以内でした。

65台しかとめれないので、土日は駐車場待ちは必至ですが、大きい駐車場と、小さい駐車場とありますが、大きい駐車場で待ったほうが早く入れます。


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論

とっても美味しいトウモロコシ紹介します(*^.^*)

見た目も、パールの様に艶々オフホワイト~

見かけ倒し、名前負けじゃなくて、甘味があって美味しいです。

娘に食べさせたら、『もう一回、もう一回』とおかわりせがまれました!


ブログ 幸福論
ブログ 幸福論

ブログ 幸福論

娘が起きている時、TVといえばNHK。たまたま見たい番組が終わり、絵本を読んだり、積み木をしたり、流しっぱなしにしているととても素敵なタイトルと画像が飛び込んできました。

思わず、パシャ、パシャすべて紙で作られた遊園地のアトラクション。淡いカラーと乗り物が幻想的です♪


白い絵本という番組です。

ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論

ブログ 幸福論


ブログ 幸福論

ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論



週に一度の癒しの時間(身体のメンテナンス矯正) まで時間が少しできたので、モスでチキンナゲット&コーヒーを楽しんでいます。
半年前に初めて食べて以来はまってしまい、週1で食べています(*^.^*)
ソースは好みでないのでソースなしで♪そのままで十分美味しい~!
ブログ 幸福論
1歳5ヶ月も終わろうとしています。

来月早々、1歳半を迎えてすぐ、プレの見学と面接があります。

この頃、娘は顔見知りでも、ママが仲良くお話していると焼きもちを焼きます。
拗ねて、それでもお喋りを続けていると、顔を引っ掛かれました。痛い…

そして、8月21日から、何か嫌なことがあると、泣いて今までは抱くと泣き止んでいましたが、足をバタバタさせてなかなかなきやみません。

先日アンパンマンの縫いぐるみを洗い、ベランダに干していたのです。

プール遊びしていた娘が見つけてアンパンマンと遊ぶというので、プールにつけたら、暫く遊んでいたら急にアンパンマンを投げて、またアンパンマンアンパンマンと泣き出します。またアンパンマンを渡すと投げるのです。
濡れてるのがいつもの肌触りと違い、気に入らなかったようで、アンパンマンを干して、娘を一旦部屋の中にいれたら、アンパンマンアンパンマンとギャン泣き&足バタバタ。
今まではこんなことなかったのにな…これも成長かな?

悪いことばかりでなくいいことも♪
お手伝いをしてくれるようになりました。
ベランダに干すときは一緒にバスケットを持ってくれたり。これから履くだろうスリッパをもってきたり。
パパにパジャマを渡したり。眼鏡を渡したり。

どれが誰のものかを憶えているようです。

お客さんや友人が遊びに来たら、『早く帰って』という意味のバイバイを。ただされたほうか歓迎してくれていると思ってくれているので助かりますが…

彼女はまだ、バイバイと手をふる行為は、サヨナラとおしまいの意味しかないと思っています。

果物野菜の中で一番に話せるようになったのは、普段から触れさせる機会の多かった人参でした。
人参を見ると指差しながら『いんじん、いんじん』と。

絵本を読むと読み終わりに『おしまい』 といいます。

破れた箇所を指差し『あーあ』と残念そうにします。(1歳になるまで本を噛んだり、破いたりよくしていました)
ブランコや滑り台、ボールプール、身体を動かし遊ぶことが大好きです♪
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論





ブログ 幸福論
いつも行くスーパーのスイーツコーナーに新しいプリンが入荷していて、バイヤーお薦め!とありました。

侍プリンというネーミングもキュートでいかにも、カラメルが苦そうなイメージ?!
苦めのカラメルがすきなのです。

食べてみると…ただバニラビーンズが沢山はいってるだけで、クリーミーさもないし、後味も悪く…( ̄▽ ̄;)
バイヤーとは味覚があわないのね(‥、)

ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論