2歳(4月)② | ブログ 幸福論

ブログ 幸福論

最近は更新できておりませんが。皆様のブログを楽しみに拝読してます!





おはようございます。曇りですが朝から2回洗濯して、皆で朝ごはん食べて、お昼の段取りが終わり、ほっと一息。




今日は午後から建築家の方と打ち合わせです。




毎回3時間以上と長いので、娘は途中で夫婦のどちらかが連れ出して、散歩したりして何とかもたせています。




そんな娘は、プライドがでてきたのでしょうか?絵を描くとき、書く対象を決めて書き出すことが多いのですが、先日はフラワーを書くと言って書き始めました、ママもフラワー書いてと一緒に書き始めました。

上手く花の形を描くことができなかったら、怒ってクレヨンを『ポーイ、ポーイ』といいながら投げ出し、『難し、難し、もうしない』と椅子から降りました。

少しずつ成長しています(*^ー^)

因みにこの絵は、娘が大好きな番組、NHKのノージーのひらめき工房の太陽のキャラクター、ノージーを描きました。

私めも子供の頃はのっぽさん大好きでした。