初めての出産で、産院選びは病院にするか、個人院にするか、助産院にするか?などなど悩みました。
出産経験のある友人からのアドバイスや、ネットで、調べたりで、私なりの産院選びの条件は4つでした![]()
1 LDR室(陣痛と出産が同じ部屋)完備
2 助産師さんの人数が多いこと
3 個室にシャワー室、洗面、お手洗いが付いていること
4 料理が美味しいこと
個室で、シャワー室、トイレ完備は、友人からのアドバイスでしたが、誰にも気を使うことなくゆっくり自分のペースで使用できたので、正解でした
ホテルのように清潔で、綺麗な洗面でした。
助産師さんの人数については、大きな病院で出産した友人が、一斉に産気づき暫らくほって置かれたと言っていたので・・・産後様子を見に来てくださったり、いろいろケアが行き届いていたように思えます。
同じ日に出産した方々と、ティパーティや、フレンチディナーを楽しめるイベントがありましたので、またUPさせてください。
ではまた



