今日はもうこの件を書かない訳にはいかないでしょ。。。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202004260000519.html

 

昨年度の段階で結構な赤字(約6億円近く)を抱えてた段階で、

手を打たないといけなかったはずなのに、

『天文学的数字』というレベルまで悪化したのはフロントの無能以外何者でもない。

(20億円超の赤字に対して、純資産2,100万円ってもう救いようが。。。)

コロナ起因の赤字ではないので、Jからの特別融資は受けられなさそうだね。

 

CygamesやDHCのような『地元企業でない』ビッグネームがいつ離れても良いように

地元のスポンサーを集めながら、身の丈経営をしないといけないはずなのに。

それがスポンサー集めは出来ない、赤字爆増では何してたんだろう。。。

 

そんな状況でも、補強はネームバリューで獲ってきた感満載で

収益が悪化してるのに、人件費はそんな変わらないってバランス悪すぎ。

おまけにフィッカデンティやカレーラスみたいに高額で監督獲ってきたが

すぐに解約して違約金を払い続けるとか無駄に極み。

今年から育成のチームに切り替えても遅い訳で、

短期的視点しかない事がこの結果を招いているとしか思えない。

 

フューチャーズが消滅した時の教訓が何も活かされなかったという事だね。

今回ばかりは救いようがない気がする…