KZスポ2022〜弥生賞編





皆さんおはようございますニコニコ





弥生賞の予想投稿ですぶー






  弥生賞 予想






予想印


◎ドウデュース

◯ボーンディスウェイ

アスクビクターモア

ラーグルフ

リューベック


その他

ジャスティンロック

インダストリア



◎ドウデュース

朝日杯1着と世代上位の実績!調教もしっかり動いており、馬体も一回り成長してるようだ!

距離延長や初の中山と不安材料もあるが、小倉で小回り経験、父系の血統から距離もこなせると判断!今回も本命評価としました!



◯ボーンディスウェイ

中山実績、先行力を評価!調教でも好時計をマークしており、動きも軽快だった!

人気もそこまでしておらずスタート出遅れの経験がない馬の評価をごっそり下げたので同馬を対抗評価としました!



アスクビクターモア

調教評価!調教では時計以上にフットワークの良さが印象的だった!新馬戦より戦ってきた相手はその後重賞で善戦しており、惜敗で敗れたものの同馬の力量を測る上では申し分ないと判断!

外枠ながらも中山でのレースでのコーナーリングがよく見えたので、小回りコースが得意なのではないかと今回この評価としました!



ラーグルフ

前走評価!前走は初めてインコースで脚をためての競馬で3着!内外での競馬を経験しており、スタートの出遅れがあってもカバーできる自在性を評価!今回は連下評価としました!



リューベック

今回の応援穴馬!伝統の若駒S勝ち!

調教では最終追い切りでは池添騎手を背に時計も出しており、動きも軽快そのもの!

同馬がマイペースで逃げることができれば頭もあると予想!

展開次第ではあるが、馬券妙味もあるので期待したい!



その他

ジャスティンロック

内枠も出遅れ、後方競馬になるかもしれないので評価を下げました


インダストリア

出遅れ不安視、他馬を評価









昨日も的中できたので今日もあたりますようにゲラゲラ






それでは皆さん本日も宜しくお願いしますチュー