皆さんこんばんはです🌇





明け方に寝て起きたら昼になってまして朝一番から競馬できませんでしたよ😅




でも平場から賭けてたらボロ負けだったんだろなって思いながら部屋の掃除をしてフェアリーSを待つことにしました🧹



フェアリーS     結果


1着 ◯  ファインルージュ

2着 消  ホウオウイクセル

3着 ☆  ベッラノーヴァ

4着 △  テンハッピーローズ

5着 ×   ネクストストーリー









対抗、特注推し馬が馬券内にきましたが撃沈でした😭





本命にしてたシャドウファックスは好スタートからハナ取りに行く勢いで前に行きましたね!
タイニーロマンスの番手でなかなか良いところに付けたのではないかと今でも思ってます!



ところがスローペースになりそうな流れを嫌ったのかクールキャット津村さんが中団後方から600m通過前に
まくって先頭に躍り出ちゃってね、、、、



先行集団の方々はおかげでペース乱されて早仕掛けする羽目に🐴💦



4角目前で先頭に躍り出ようとしたファックスちゃんには坂を登る力もなかったようでタイニーロマンス、クールキャット共々あえなく後退、、、、、



結果としては道中後方に待機、もしくは直線までしっかり脚を溜めて外に出した馬が馬券内に来る結果でしたね!!!



1着ファインルージュはルメールがしっかり乗ってくれたのもあるけど、未勝利戦のレース映像と同じく瞬発力が際立った感じだね🐴💨
マイルも届くと思ってた分見解は間違ってなかったのでよかったです!




2着ホウオウイクセルは最終追い切りの情報が得られなくてバッサリ切ってました!ごめんなさい🙇‍♂️
道中は中団後方でじっくり脚溜めて3、4角間で加速、直線出した時はフルスロットルって感じだったね!
しかもこのお馬ちゃんトビ大きいのにすげー伸びてきてびっくりした!
ゴール後もファインルージュ抜かしてたのかな?
距離延長しても問題なさそうだしこの馬も期待できる馬ですね!





そして3着のベッラノーヴァちゃん💓おっぱいとかなんとかふざけたこと抜かしてたけど、最後方からしっかり脚溜めて直線で伸ばしてきたねー🐴💨💨
最終追い切り見てフットワークとか全体の動きの良さと前胸含めた筋肉の付き方とか自分好みなのよね😆
この子も直線だけ競馬参加したにせよ力はあるので今後距離延長しても応援していこうと思います👍




ちなみに本命にしてたシャドウファックスはペース乱されての敗北であると見てはいるものの、今日のレースぶり見て父親系統の距離適正考えるとマイル以上の距離に少し疑問があるので次またマイル使う時はそこら辺も注意して見ていこうと思います🙍‍♂️



テンハッピーローズは正直よくわからん😅
直線向いて前には出てきてるけど中山の坂合わんのかな!



5着のネクストストーリーはスタートすごく良いね!
タイニーロマンスの後で内でしっかり脚溜めて直線も内通っての5着もなかなかだった!






馬券的には買い方が悪かったね!シンザン記念と同じくワイドBOXにしてればオッズ確認しても少額+だっただけに惜しいことをしました😹
それ以外はうまいこと的中🎯してるので変えないようにします!
予想してて的が絞れないときは3連複にする時はあるかもしれませんが基本は3連単で夢見ていくつもりです✨


三日間開催は土曜日は仕事で参加しませんでしたが、メインレースだけでいえばシンザン記念を的中できたのは嬉しかったですね🤗



平場はマジで当たらないから控えめに遊ぼう🥵




来週も🎍日経新春杯🎍とか色々あるからね!



今のところ毎週1つはメインレース的中できてるので
継続できるように頑張るぞー😤



的中された方はおめでとうございます🎉



外れた方は来週末に逆転してやりましょう👍