KZスポ〜 フェアリーS



皆さん☀️おはこんばんちは🌕




シンザン記念がなんとか的中で終わりホッとしております🙌




さてさて3日開催最終日のメインレース、フェアリーSですね!




荒れるフェアリーS🧚‍♂️とか言われてるようで皆さんも予想にも気合が入ってるのではないでしょうか😏




斯く言う私も気合入っておりますが、狙いすぎた予想???はせずいつも通りを心掛けて予想に臨みたいと思います😤





ってなわけでフェアリーSの調べ物や調教動画見返したりしてたら結局昨日と同じ時間になってしまいました😭




PCとか駆使して情報も集めやすい環境があれば良いのですが、そんな最先端なモノは私の生活スペースにあるはずがなく、相変わらずJRA-VANとグリーンチャンネルの助力と浅い経験値で予想していくしかないのです🙍‍♂️




でも時間がかかって苦労して予想してる時も楽しいひとときなのでいいってことですね🐴




ではフェアリーSの予想に移りたいと思います!




予想印


◎シャドウファックス

◯ファインルージュ

タイニーロマンス

テンハッピーローズ

ベッラノーヴァ




◎シャドウファックス

アルテミスS7着からの参戦!

新馬戦中山1600m勝ちっぷりと実績を評価しての本命印としました!

前走のアルテミスSはラスト1ハロンで伸びを欠いての7着!個人的には距離ではなく東京、左回りが向かないのかなと予想!

逆に中山コースは向いてるのではないかなと考えております!

父の産駒にレッドファルクスなどスプリント戦線で活躍している産駒が多くマイルだと少し長いのではないかとも思われますが、オメガパフュームのような中距離ダート馬みたいな特異な馬も出てるようなので今回この馬の距離適正は気にしないことにしました!

とゆーか新馬戦だろうが相手はどうであれ中山1600mで勝ってるので!

調教はそれなりのタイムでもう少しキレが欲しかった印象ではありましたが併せ相手に先着もしてますし、マイナスな方向には向いてないと思います!



◯ファインルージュ

未勝利戦、1着からの参戦!

前走の勝ち方で対抗評価としました!

新馬は新潟1200m、未勝利は東京1400mと右回りと1600m、中山コース経験が無いのですが、前走中団好位から抜け出し抜群の脚でゴール板を駆け抜けた際、ゴール後も息切れの感じもなく走り続けてたので1ハロン延長しても問題ないのではないかなと判断!

右回りは調教でウッドもやってるし全くないわけではなさそう!

中山適正は不明だが前走の勝ちっぷりの勢いで今回も期待したい!



タイニーロマンス

新馬戦、1着からの参戦!

1600m勝ちの実績で単穴評価!中山、右回りの適正は父系統ならそこそこ走れてるので問題ないかと判断!

最終追い切りはタイムこそまずまずではあるものの、馬なりだし併せ相手は終いにムチ叩いてるにも関わらず並走のまま!

そして買いポイントの一つに鞍上の内田博幸騎手!

年明けから複数の穴馬を1着に導く好調ぶり!

同馬の前走も乗っているので期待値も膨らむ!

人気になった時は来なくて、忘れた頃にやってくるとか言われてるウチパクさん、、、、

今年は一味違うのではないのかなと、、、、😤




テンハッピーローズ

アルテミスS3着からの参戦!

前々走のサフラン賞は、昨年阪神JF2着のサトノレイナスの2着と中山1600m実績と世代の力関係両方パスしている馬である!

調教も坂路で内側から追ってタイムは出している!

ソダシの予想の時みたいに不安材料ないのに本命にしなかったパターンになりそうなのですが、前走の敗因がマイペースに持っていけなかったことと輸送の疲れがあったと高柳調教のコメントがあり、今回同馬は栗東から中山に輸送があるのだ!

そしてフェアリーSの関西馬の成績が良くないのもポイントの一つ!

関西馬の出走頭数が少ないのもあるが過去10年で1着がひとつもないのだ!

輸送と傾向の点と上記の3頭を推していきたいので、今回は同馬を連下評価としました!



ベッラノーヴァ

新馬戦、1着からの参戦!

今回フェアリーSの穴馬推しはこの子にしました!

新馬は東京1400mで右回りも中山コースも1600mも未経験の同馬!

そうです!オカルトです!ポリトラックなんです!

最終追い切りが坂路やウッドではなくポリトラック使ってたのですが、併せ相手がラスト一杯に追っている状況で同馬は自身で追走先着!

もしかしたらかかり気味だった可能性もあるし、陣営も最近調教で掛気味のコメントもでてるので少々マイナスイメージはありますが地力あってこその先着だと思います!さらにそこをポイントにした他にもう一つボイントあります!

他の馬に比べて前胸のつき方がすごいのです!

パッと見ると馬ってそこにおっぱいあったっけ?ってくらい盛り上がってます🗻

私が気になるくらいだから盛り上がってるのは間違いありません😏

勝手な見解ですが前肢の筋肉が非常に発達してるんじゃないかと👙

ふざけたように見えるかもしれませんがわりと同馬は調教🐴もおっぱい👯‍♀️も含め好印象なので、内枠の利を持って活躍してほしいです!




その他


ニシノエルサ

調教評価!だいぶ使い込まれてるので


ネクストストーリー

調教評価まずまず!可もなく不可もなしってところ!


オプティミスモ

調教評価!終い重点!動きは悪くなかった!が関西馬





買い目(金額は予定)

111

3:15  時点


3連単フォーメーション 54点 ×   100


11.9.10

21.7.9.10

31.4.6.7.8.9.10.11


オッズ

168.0倍〜13008.5



馬連 流し 7点 ×    500


10   8        12.8

       9        34.1

       7        45.6

       1         61.7

      - 11        74.7

       6      129.9

       4      876.5



ワイド    流し 3点 ×   1000


10   9      12.113.7

       7      12.613.7

       1       19.321.4









明日も競馬をできる喜びを噛み締めながら床に着きたいと思います🛌




それでは皆さん🧚‍♀️フェアリーS🧚‍♂️御武運を💪