まさかのおこ。人を見下すことはやめよう! | のんびり行こうよ(*゚‐゚)ぼぉー ~あるところでぼちぼち頑張ってた元デリ嬢の本音ぶろぐ。

のんびり行こうよ(*゚‐゚)ぼぉー ~あるところでぼちぼち頑張ってた元デリ嬢の本音ぶろぐ。

焦ってもイライラしてもいいことない。

どうしたら一日を、人を大切に過ごせるのか。
どう生きたら、心豊かになるかな。
と考えながら、自由に一人暮らし→実家生活を楽しむ独り言ぶろぐ。
だったのが、とうとう結婚して既婚となってしまった。

あちゃちゃー。わたくし、反省。

 

なぜかって、

会社にも関わらず、怒鳴り反抗してしまいました。ヤッチマッター

 

 

てか最早なんで怒られてたか分からなくなってきた。。

派遣社員の私と、社員さん3人(B、C、Zさん)が事務所にいた、今日の10:30頃のこと

社員Cさんと仕事のやりとりをしていたら、そこの営業担当Zさんが割ってはいってきて、

社員Z「(会計や現場のことを)聞いて管理することがあなたの仕事でしょう?」

とわたくし怒られました。言い方にものすごくかちんとなってますが、

 

私「そうですね、ではこれはどういう意味ですか?」

と私が返事と質問をすると、

Z「そんなことは考えなくていい。あなたのいうことはずれている。」

と言われた瞬間、沸きました。。。

 

私「え?確かに私は少しズレたことを言うときがありますし、おっしゃりたいことはわかります。ですが、そんな中身のない空っぽの仕事にしたくないので質問したんです。イメージしながら仕事をするのはそんなにいけないことですか?!」

 

朝一発目から、私のしたことじゃないことを私のせいのようにしてチクリと言われたり、その他もろもろ3~4段階くらい我慢して爆発してしまいました。心臓がバクバク鳴り、身体はフルフルと震え、涙がこぼれてくるのを抑えるということを忘れてしまいました。

 

その場にいた社員さんBが仲裁に入ってくれ、Zさんも何かを言ってましたが、私にはもう聞こえなくなりました。そのまま仕事に戻ることが難しかったので、一度トイレで落ち着かせてから謝りに戻りました。

 

私「大人気ない態度をとり、すみませんでした。まずは自分の仕事をきちんとこなせるように頑張ります。」

Z「いや、〇〇さんが悪いと言ってないし、自分も悪かったよ。」

 

とかなんか言ってたけど、あんまり信用できておりません。

 

 

フォローに入ってくれた社員BさんCさんに

私「空気悪くしてすみませんでした。日々、成長してまいります!冗談ですが、きっと生理だったんだと思ってください!(事実ですけどw)この涙は汗ですし、鼻水は風邪によるものです!!w」と謝らせていただきました。><

 

 

 

 

内心:

 

 

ご指導して下さるのはありがたいです。

ですがね。

ですがね。。。あなただけなんですよ。

書類の提出がすべて急(当日扱い)で、中には提出されないものがほとんどなのは。

(今もそれあって。。もう口頭で聞いても知らなかったことにしようかと思っていまう心の狭い私。)

誰に言われても直らなかったと他から聞いたので、こういう人なんだと思って接し付き合っております。それがこの人にとって普通のことなので、そこまで悪い風に思ってなかったです!これホント!ただ、Zさんの上司からたくさん怒られながらやることいっぱいあっても、こなしてるのを見ていて、食べる暇もないんじゃないかとか、頑張ってられるなとか、だから抜けることもあるんだろうなと思ってました。

 

だからこそ

「あなたの仕事にそこまで関係ない」とか「そういうもんだと思え」とか

私の意見をガチ無視で言われたことで駒扱いされたように感じ、カチキレたんでしょうね・・

あと完璧を求められたのかしら。

 

・・・私は管理者じゃなく、事務員です!しかも(事務自体)2年目の!そんな私にたいして、すべての現場の金銭状況と進み具合とどちらも把握して、どうなっているのか聞きなさい。だなんて、びっくりするわ!!申し訳ないですが、無理です!!!てかほんと無理です!それなら一人で仕事してるみたいじゃないですかー!!現場のことは現場の人が一番わかるし、そこから報告をもらって、さらに私もそれを報告しながら動くってのが普通じゃないんですかー???!!!!

 

 

 

でも、まー大人気なかったです。

私もまだまだですな。。反省!

 

 

最後になりましたが、この場には社長は不在で、社員Cさんに

「謝っただけえらい。頑張るんだぞ。社長には伏せといてあげるから。」と言われ、もどってきた社長もなぜか穏やかで御守護を感じましたー;;