世間は相変わらずのコロナ一色・・・。

 

息子の学童野球もまたストップ・・・・・・。

 

今年一年は野球一色になり、サバゲも参加ができない予定だったけど・・・・・・。

 

今度は野球もサバゲもできない状態w

 

 

 

 

先日、JokerがカスタムしまくったMP9を見せてもらい、

自分も刺激されてほぼ、ノーマル状態のマルイG19を触りたくなってきましたw

 

先週ぐらいに注文w

 

先に届いた品々達。

 

まずは一番手間がかかると思われた GunsModify製のスライドを装着!

 

一昔前のスライドなら擦り合わせに一日要したはずが・・・

最近の技術は素晴らしい・・・。

 

まったくもって何もしないでポン付けできました(レビューにもありましたが)

 

ただ、リアイサトの幅がマルイ規格では付かないために

手持ちのXSサイトのベースをゴリゴリ削るのが一番、手間がかかったかも??

(まぁ、根気のない僕は途中でハンドグラインダーで削るという暴挙に出ましたw)

 

この後、ライトウェイトブリーチ、リコイルスプリング(150%)の物が届き組み上げ!

 

ストレートトリガーに変えたはいいけど、ハンマーが落ちにくい。

原因はトリガーが引ききれないからだったので

フレーム側のトリガーが入る溝を削りました。

これで、無事にハンマーが落ちるようになりましたがトリガーセフティが利かなくなったという

副収入?がありましたw(まぁ、単に削りすぎたため・・・)

 

ついでにトリガー回りも削り、元のチェッカリング?も削り落とし、ファイヤーパターンのステッピングを打ち直し。

色が削った部分とムラができたのでアサヒペンのブラック艶消しで塗装しなおしました。

ほんとはGen4フレームにしたかった所だったけどまだ、社外品は未発売。

そんな所に、昨日、マルイから19 Gen4 が発売予定のアナウンスwww

まぁ、もう1丁買う予定だから・・・w

 

 

そんな感じで完成。

 

動きは気温15℃ぐらいならスライドストップはかかる感じの動き。

リコイルは少し弱くはなったけどバッチリ動きます。

 

冬&インドア用にトレーサーを付けれるようにもう一組のアッパー部分が必要なところ。

Gen4待ちか・・・部品取りで行くか・・・。悩むところ・・・。