本日、新聞で知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000027-flix-movi

米俳優の「ビル・バクストン」さんが亡くなられたそうで・・・。

イメージ 1



個人的に好きな映画によく脇役として出てられた方でしたね。

主役としては「ツイスター」が有名かな?

「ターミネーター」では初めの方で投げ飛ばされるチンピラ役。
「エイリアン2」ではハドソン(ちょっと情けなさそうな海兵隊役)
「トゥルーライズ」ではシュワちゃんの嫁さんを騙すニセスパイ(車のセールスマン)役

「コマンドー」では通信兵でシュワちゃんの乗ったセスナ(翼の付いたカヌー)に進路を変更するようにアナウンスする役。
セスナが低空を飛行し始めたのでレーダーから消えて「消えました」っていうセリフが今でも覚えてます。

等など、かなりの数になります・・・。


独特の声と演技力で楽しませてくれました。

心からご冥福をお祈りいたします。