もう、26歳なんだなーと自分を振り返ってみた。

幼い頃思い描いていた26歳とは色々なギャップがある。

気持ちの整理の為に独り言ブログ。
Part,❷  高校→大学編






◆努力なんて大っキライっ!!

【努力の先にあるものはなんだろうか?】

高校時代の部活で得たモノ。

努力が大嫌い…。
頑張っても頑張っても結果が出ない。
努力をしても思った通りの結果になるとは限らない、努力が報われないコトもある。
でも、努力の先にしか見えない世界がある。
辛いコトも、楽しいコトも、一緒に分かち合った仲間と出逢えた。心から親友の言える友が出来た。



◆人生初めの挫折。そして、人生二度目のターニングポイント。

附属高校だってゆーのに、部活の推薦状もあったのに。
まさかの大学受験失敗。
サンタさんからのクリスマスプレゼントは大学受験の不合格通知でした。
まさかの、親友も一緒に落ちたってゆーね。

もう、この世の終わりかの様に泣きまくったな。
自分の夢が途絶えた…
(↑この頃の夢ゎ声優とかラジオのパーソナリティとかアナウンサーになりたかった。)
目標と夢を見失った私は生きた心地がしなかったのを覚えてる。
高校3年間の努力は無意味だったのか…
勉強はまともにやって来なかったが…www.
部活は真剣だった。
私の努力の神様は、全国大会への切符もくれなかった。
そして、夢への第一歩のマスコミ系大学への合格切符もくれなかった。

合格する気満々で、センター試験なんか申し込んでもない。
塾も辞めていた。
私には何も残ってない。

あの大学に行けないなら、もう、意味がない。

そんな時、父の支えと、辞めた塾の先生達のおかげで一般受験を試みる。
勉強期間は1ヶ月足らず。
親友と毎日朝から夕方まで誰もいない学校に毎日通い…
夜は塾の自習室に通い…

一般受験を迎える。


【人生は一度きり。悔いは絶対に残さない。やらない後悔より、やった後悔の方がマシ‼︎‼︎】

悔しくて悔しくて、推薦で落ちた大学を受験。
まさかの一次試験通過。
そして、二次試験で事件は起きた。
推薦受験の面接の試験官が、一般二次試験の作文の試験官だった!!

作文終了後の休憩時間、試験官を追いかけた。
「私を覚えてますか? あの時、面接の質問で答えられなかった事を今の私は答えられます‼︎」と想いを伝えた。
『もちろん、覚えているよ。その気持ちを忘れずに次の面接も頑張ってね。君なら大丈夫だよ』と…。
過去の自分に勝ったと自信がついた私は次の面接も、自分の力を出し切った。
もう、思い残す事は何もないと思った。

とわいえ、↑結果は不合格。
でも、自然と悲しくなかった。
吹っ切れた。
だって、自分は後悔も何もなくやり切ったんだから。
そして、まぐれで某女子大に合格しましたとさ。www.
化学大好きな理系の私が女子大www.



◆念願の一人暮らし、大好きなバンドと真面目な学生生活スタート

幼い頃から両親が不仲で家庭内ボロボロだったのもあるが…

【私は一人で生きて行くんだ。一人でも生きていける術を身に付けなくては。】

と、思っていた。
やっとそれが叶う‼︎‼︎
ここから、自分の人生をリセットしようと…
学校も真面目に通った。
高校の頃は遅刻とサボりの常習だったのに…。
平日は学校
週末は地元でバンド
1年はフル単。順調♪♪



◆女子大生なんだから、もっと割りのいいバイトすればいいのに…?

【目標は全国制覇!!】
コンビニで全国制覇って…???

散々バイトの面接を受けましたが…
結果は散々。www.
バンドと両立したく、LIVEやバンド練習のある週末は絶対に働きたくないとゆーわがままを聞き入れてくれたのが最寄り駅前のコンビニでした。

人生三度目のターニングポイントとなる出逢いがここにありました。





ふむふむ。

ターニングポイントが多々あるシーズン到来ですな。

鮮明に覚えてるコトもwww.

中々のわがままっぷりですね。
反抗期も拍車をかけているんでしょーね。

続きゎまーた今度っ♪♪