朱玉です。
私はいろいろなセラピーを受けています。
身体の不調や、自分でも変えたいと思っている習慣がなぜだか変えられない……、そういう時にはスリーインワンに行きます。
筋反射を使ったセラピーです。
O(オー)リングという、筋反射を使ったものは割と有名になってきました。
右手(というか利き手)の親指と人差し指の先をくっつけてOの字のようにします。
他の人に、親指側と人差し指側を左右違う手で外側に引っ張ってもらいます。
その状態の力の入り具合を確認します。
次に、Oリングを作っている人は反対の左手に、自分に合うかどうか知りたい薬やアクセサリーなどを持って、また右手に作ったOの指を外側に引っ張ってもらって、力の入り具合をみます。
簡単に外れてしまったら、それは合わない。
何も持っていないときより力が入るなら、それはOKという事を判断します。
この複雑版というか、 「いろんなセラピーのいいとこ取り」 というのが、スリーインワンです。
スリーインワンでは、腕の三角筋という筋肉を反射として使います。
それも両腕の反射をみます。
自分の顕在意識では「その質問はYesだよなぁ」って思っていても、身体は「No」だったりします。
逆ももちろん、あります。
自分では、ストレスと感じていないことが、身体にとってはとてもストレスだったりします。
逆に自分にとってそれはストレスだと感じていると思っていることが、身体にとってはたいしたことないってこともあります。
病気は身体からのメッセージですよね。
メッセージが自分では読めないときは、スリーインワンをお勧めします。