私は乳がんの

ステージ4になりました。




フリーランスとして

働いていたけれど、

体調面から

以前のように働くのは

難しくなりました悲しい




現在は

元気だった頃よりも

仕事を減らしています飛び出すハート



仕事を減らすにあたって、

クライアントさんには、

体調が悪いので

仕事を受ける量を少なくしたい。



という旨を伝えて

現在に至りますニコニコ



伝えた時の反応は

それぞれ違った。


きっとクライアントさんとの

距離によって相手側も

どういった反応をしたら良いか

わからなかったのだと思う。



・どこまで突っ込んでいいのか

・あまり触れない方がいいのか

・どんな反応をしたら良いか



きっと迷ったと思う。

それ以降めっきり連絡を

とらなくなってしまった方も少なくない。



身体が辛い時は

戦力にならなくなったから

捨てられたのか。




なんて感情になることもありました爆笑



しかし今は、

私自身がお相手に真実を

しっかり伝えていないのに

捨てられたなんて感情を持つのは

違うなと思っています。



そんな経験があったから

病気をきっかけに疎遠になるご縁もある

ことを身をもって知りましたにっこり



私には子供の習い事経由で

仲良くさせていただいている

ママ友がいます。



時々集まって飲んだりもします花



しかし

本来私は食事療法をしているので

お酒が飲めません。



きっと病気のことを伝えたら

もうお誘いの声はかからなくなるだろうな。

そう思ったら体調が悪いなんて言えないニヤニヤ



別にママ友に誘われなくなっても

大したダメージはないのに

何故か失いたくないと

疎遠になりたくないと思ってしまうチーン



そんな感じで

これからも疎遠になってしまいそうな

ご縁もいくつかあります。



そしてそれとは

逆にブログを通じて

応援してくださったり

励ましてくださったり



沢山の温かいご縁もいただきました。



ブログに闘病記を書き始めて

1カ月程なのに

驚く程多くの方と繋がれた事を

私は心から嬉しく思っています飛び出すハート



本当にありがとうございます😊



これから闘病生活を送る中で

まだまだ失っていくものも

沢山あると思います。



そして得られるものも

もちろんあると思う。


どちらの量が多いかなんて

正直わかりません。



ただ私は既に病気になり

沢山の刺激をいただいたことで

以前にまして



強さと優しさは

手に入れられた気がします飛び出すハート



病気になって

人の痛みを身をもって理解できるようになったから、私は人に前よりももっと優しくできると思う。



沢山の覚悟を決めて

前を向いてきた今だから

ブレない心の強さも手にできたと思う。



これから先、

もっともっと大変なことも

嬉しいこともあると思う。



最期まで人として輝きを忘れない

人間で在りたいと思うのでした指差し



【ゼンブヌードル】8食モニターセット