食費担当を引き受けてくれた夫。


お金をいただく形ではなく、
週末に夫が自分で買い出しに
行ってくれるというスタイルだった。


私も同行して
これくらい必要だとか、
これ欲しい!だとか
色々口出し予定でしたが、、


夫が節約したいオーラが
凄くてそんなこと言えませんでしたゲッソリ


様子をみていると
1週間の食費の予算は6,000円。
(私が担当していた時は1ヶ月5.6万円でした)



これまで私が担当していた時に比べて
1週間の食費の予算も半額以下に
なりました。

(我が家はお弁当も作っているので3食分の食費です)



夫が1週間の予算で買ってきてくれるものは…

・調味料
・肉
・魚
・卵

以上チーンチーンチーンチーンチーン


毎朝フルーツ食べてたじゃん??


お菓子とかも買ってたじゃん??


豆腐とかさ、パンとかさ、
わかめとか、ひじきとかコーンとか


サブ的な食材があると
献立作りやすかったりするんだけどな、、



夫はかなりの量食べるし、、、
控えめにいって食材は
全然足りませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は仕事を失ったので
ジュース1本買うのだって我慢する生活



夫に食材足りないよ!なんて言えるわけないし、
だからって食材を自分で買い足す財力はない。



赤ちゃんに必要な栄養は摂りたいよ…


私のストレスが通じて
赤ちゃんどうにかなってしまわないだろうか…



こんなんで頭がいっぱいでした笑い泣き