おはようございます。

小さな氣づきを起こすメッセンジャーの

しのぶです。

 

 

先日の日曜日は

ibマッピングベーシック講座の

お手伝いで

熊本まで行ってきました。

 

講座の講師は

インストラクターのルビーさんです。

当日の講座の様子などは

ルビーさんのブログから見れます。

ブログはこちらから

 

 

いよいよ

この日で講座も最終回です。

約3ヶ月間

ibマッピングを学んでこられたのですが

私にとっても

本当に貴重な経験となりました。

 

受講された方も

どんどん ibマッピングを

今後も活用して

いってほしいなぁ・・・と

マッピングを

皆さんよりちょっと先に

やってきている先輩としては

思っています。

 

 

そして

最後の公開マッピングで

私は 語り手となって

質問に答えていっていたのですが

 

今への質問のところで

出てきたのは

 

やっぱり

セルフマッピングを

昨年より数多く

できるようにしたい!

 

でした。

 

しかも

今年の目標は

 

100回なのです。

 

 

これは

うかうかしていられません(笑)

 

 

とにかく

今年中に

最低100回の

セルフマッピングを

やることを

目標にしました。

 

というわけで

言っちゃってしまいましたし

今年の目標が

増えてしまったのですが

 

 

100回やります!

 

 

 

 

宣言しちゃったので

あとはやるだけですね。

ハイ

頑張ります(笑)

もう笑うしかない・・・・

 

 

ちなみに

1月24日現在で

6枚のセルフマッピングをしました。

残り 94枚です。

 

 

あなたは今年中に100回行う目標は

ありますか?

 

 

 

 

今日もよい一日を音譜