$インフィニティのブログ-shazam2♪音楽検索アプリ♪




街中や店内で・・・

「今流れている曲ってなんて曲??」 「この歌の曲名が思い出せない・・・・」


なんてこと、よくありますよねショック!ショック!




そんな時便利なのが、この「Shazam」というアプリ (≧∇≦)

iPhoneに音楽を聴かせることによって、「曲名」「アーティスト名」などを検索してくれます。
(録音音源に限ります)



音楽が流れているときに、画面中央のボタンをタップすると楽曲検索がスタートします。
(曲が流れているスピーカーになるべく近づけると良いですカラオケ

$インフィニティのブログ-shazam1




画面に「聞き取り中・・・」のメッセージが表示されます。
$インフィニティのブログ-shazam3




すると、結果が表示されます。

見つかった曲名は、アーティスト名やアルバム名、ジャケット写真と共に表示されます。

$インフィニティのブログ-shazam4






さらに楽曲情報のタグオプションから、そのままYouTubeの動画検索も行うことが出来ます。

つまり、気になった音楽のプロモーションビデオやライブ映像をすぐに見る事が出来るのですニコニコアップ




これでやっと、
あの曲名が思い出せないモヤモヤ感から開放されます
♪\(o ̄∇ ̄o)/




なかなか便利なので、みなさんもどうぞダウンロードしてみて下さい音譜音譜



「Shazam」のインストールはこちらから
$インフィニティのブログ-ボタン





しかし、録音された音楽でなければいけないという所が少し弱点ですね。

鼻歌でも当てて欲しいという場合は有料(800円)になりますが、
「Midomi SoundHound ∞」というアプリがあります(‐^▽^‐)



「Midomi SoundHound ∞」のインストールはこちらから
$インフィニティのブログ-ボタン


端末購入でキャッシュバック! http://www.infinity-k.co.jp/mobile_phone/
インフィニティHP http://www.infinity-corporate.jp/