やる気が上がったり、下がったり、
人はやる気=モチベーションに振り回されることが
多くあります。

 

でも、この「やる気」なるもの、
自分でちゃんとコントロールできるのです。

 

「ずっと上がりっぱなし」
という意味ではありません。

 

何かの拍子にうんと落ちてしまっても、
それをコントロールして
上昇方向へ持っていく事ができる。
それ以上落ちてしまわないようにコントロールできる。

 

落ちてはいないけど高いわけでもない。
そんな時、上げるためのコツがある。

 

そんなイメージです。

 

「いつも元気だね」

「そのバイタリティーはどこから出てくるの?」

 

私はよくこんな風に言われます。

 

私だって、いつもいつもハイテンションなわけではありません。

「落ちる」時は人並みにあります。

地球の裏側まで堕ちてしまう事もあります。

しかし、そこからV字回復できるコツを知っているのです。

 

だから、他人には「いつも元気」に見えるのでしょう。

 

一昨年の夏、大学受験を控えている高校三年生を対象に
お話し会をさせていただきました。

 

志望校がまだ定まらない人。

推薦で進学が決まった友人を見て気持ちが落ち着かない人。

成績が不安定で神経質になっている人。

 

受験生はデリケート。

そんな彼らに向けて、お話し会のウォーミングアップとして

「やる気をコントロールする」という

事前動画を見てもらいました。

 

やる気のコントロールのコツは

受験生もビジネスマンも、家庭の主婦も、おじいちゃんおばあちゃんも

みんな同じです。

 

必要な方のヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

◆ モチベーション 動画

コーチングについて

その他お問合せ

 

尾藤由佳 プロフィール