おはようございます



昨日、弟のお嫁さんからLINEがきて、弟が入院することになったそうです


入院する病院を調べてみたら、アルコール依存症治療をしている精神病院でした…




今日のアサカツ♪&キープキレイ






















心療内科受診のために昨年末に予約を入れていた弟

体調が良くなったからとキャンセルして受診しませんでした


その後、仕事に復帰できるくらい回復したのに、多分2月ごろからまた体調不良


どうやらその頃からお酒に頼っていたようです😔


どうにもならなくなって先週心療内科を受診

そこで診察してくれた先生が入院の段取りをしてくださいました



弟が心を病むほど大変だったのは仕事じゃない

多分、というか絶対に宗教です


わたしの心の問題も少なからず宗教が関係していると思います



わたしの問題はわたしの問題

弟の問題は弟の問題


それでも、私と同じように辛い思いをしてるからなんとかしてあげたい気持ちもあります



入院して宗教から離れたら少しは良くなるのかな?

元に戻らないように何かしてあげられることはないのかな?



とりあえず、私の体調は良くなってきたのでよかった✨



朝から重ーい話でしたが💧



今日もワクワクな1日になりますように✨