今日は

洗面台下

です

{4C6C5203-6821-4115-B569-A1B01E2DC4BB}

前回から特に変化なしです

ついでにメイクボックス
{1F4734CB-2E4A-4DA7-906F-51CDA84708C8}

かなりざっくりです

今日の講座で『効き脳』という自分のインプット、アウトプットタイプを学んだのですが、
私は

左右脳タイプ

でした

そして、私に向いている収納方法は、簡単アクション、ざっくり収納、ラベリングが必要、でした

なんか、今までの収納をみていてもかなり納得でした

簡単に入れるだけ、な収納なら続けられるけど、きっちり収納だとだんだん乱れてくる💧
そして、うまくいっているところは大抵テプラでラベリングしています


人によってタイプは違うから、家族に合わせた方法も大切だとわかりました。
いつまでたっても家族が片付けられないのは、もしかしたら家族のタイプにあっていないからなのかも…

今日の洗面台下で言えば、箱には入れるけど、箱の中はざっくりで、ただ入っているだけ
でも、分類はできているから片付けは継続できる、というわけでした

そんな理論は知らなかったけど、何回も繰り返して片付けているうちに自分でなんとなく気づいて修正していたんだと思います


今日の学びを生かして、これからのワークも取り組んでいきたいです