𓏸𓐍このページに辿り着いてくれてありがとう𓐍𓏸

┈┈┈┈┈┈┈┈ ✷☽ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

あなたは地球に生きている

それだけでもう素晴らしい存在

 

┈┈┈┈┈┈┈┈ ✷☽ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

皆さま、こんにちは。

水瓶座満月どうお過ごしでしたか?

 

 

いやー今回は自分が、と言うより

 

10天体中6天体に水瓶座を持つ旦那氏

満月前後で心身ともに影響を受けていて

 

その生のエネルギーが家には充満してるからか

その影響を間近にいるわたしが受けて

(若干とばっちりに近い感じなんだけど苦笑)

 

ちょっと引っ張られてる感じがする

今回の水瓶座満月期間🚀🌕

 

 

まぁパートナーなので他人事ではなく

恐らくそれをお互いに体験することで

氣付きと手放しを促されている感じ。

 

 

今日はそれに関して

いくつか自分の中で氣付いた価値観や

手放そうと思うことを

ここで綴りたいと思います🌷

 

メルボルンは春になるしね、

重い変なエネルギーは

もう要らないよね!笑

 

 

 

 

忍耐強い自分

 

「我慢強い」「根気がある」

とも言えるのだけど、

 

3姉妹の末っ子でありながらも

小さい頃から当たり前に我慢してきて

周りの状況に合わせて自分を抑える自分

 

よく家族で外食しても

何を頼んでもいいと言われているのに

予算とか幼心に考えてしまって

一番安そうな手頃なものを選んでた😅

 

大人になってからもこれは変わらず。

だからある意味「貧乏性」「ケチ」と

他人からジャッジされることも。

 

 

反対に4人兄弟の末っ子の旦那氏は

いわゆる末っ子気質で我慢などしない笑

欲しいものは欲しいし

良い意味で遠慮なんてしない。

 

ここで言いたいのは、

何が良い悪いという話ではなくて

 

自分のこの「忍耐強さ」が

山羊座崩壊の風の時代には

自分の中で「負」の遺産として

残ってしまっていると言うような。

 

もちろん良い方にも充分働くんだけど。

 

 

自分の理想とする生き方のために

相手のレベルや価値観で

自分をそのレベルに下ろす必要はなく

 

同時に

 

そのために自分を我慢する必要もなく。

 

 

「こういう暮らしがしたい!」

「こんな関係性がいい!」

「夢に見るライフスタイルはこれ!」

 

って我慢しなくていい。

相手や周りの環境を伺って遠慮しなくていい。

 

 

我慢強い自分、最高!

根気強い自分、誇らしい!

忍耐強い自分、さすが!

 

でも自分の求める生き方には

それを適用しないで

いくらでも貪欲に軽やかにいこう✨

 

 

    
わたしは
「我慢しちゃう自分」手放します!

 

 

 

 

 

美しいものが好き

 

アセンダント乙女座のせいなのか?

 

それとも宇宙由来だから

不純物の少ない

加工されていないエネルギーを好むのか?

 

わたしは得てして「美しい」ものが好き。

 

この美しい、の意味には

「完璧」という意味は含まれておらず

あるがままのそのままピュアな存在。

 

特に

 

目で見える美しさよりも

目で見えない美しさに惹かれる。

 

例えば

「知性」「魂」「本質」「言葉遣い」

「精神性」「愛」「思いやり」等

 

表現しようがない美しさ。

 

 

そしてその自分の求める美しさを

本当の意味で知るために

 

その反対側の部分

前世の様々な体験や

今世でも必ずしも前向きではない経験で

見せられ、体験させられてきた氣がする。

 

人間の中のドス黒い欲望。エゴ。

天邪鬼な感情。

愛に対する憎しみ。

複雑にされた状況。

 

 

もう充分すぎるほど

自分の中での「美しい」が何か

理解してこれているからこそ

対となる美しくないものは

見せられなくていい。

 

美しい魂と、美しい景色だけで

これからは豊かに生きていきたい✨

 

今までたくさん見せてくれて

そしてわたしに学びの機会をくれて

本当にありがとう✨

 

 

    

わたしは

「美しくないものをあえて見る」

ことを手放します!

 

 

 

あーーースッキリした。

 

ジャーナルに他の氣付きも書いてたんだけど

この2つがすごく大きくなってて

公言することで

しっかり手放しができそうな感じ👏

 

 

自分の中の変化、当たり前の氣付き、

そしてそれに対してどう生きたいか。

 

全ては自分の人生に関わること。

 

だからこそ

その場その場でしっかり向き合って

自己理解を深めていきたいものですね✨

 

 

あなたの最近の氣付きはなんですか?

手放したいこと、なんですか?

 

ぜひコメント欄で教えてくださいね☺️

 

 

それでは心身ともに健やかで

素敵な一週間をお過ごしください💗

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

メルボルンより愛を込めてハート

 

Love ∞ Nao