「多様性」とはなんぞや?「ミッドナイトスワン」から感じたこと | メルボルン発✈︎スターシード的 地球の歩き方

メルボルン発✈︎スターシード的 地球の歩き方

スターシードとしてこの地球を生きているNaoが
スターシードの仲間へ健やかに人間として生きるヒントを
南半球のメルボルンから発信中!

ひと味違う人生の楽しみ方をしたい大人女子に向けても
幅広いテーマで【自分らしく生きる】ヒントをお届けしています。

𓏸𓐍このページに辿り着いてくれてありがとう𓐍𓏸

┈┈┈┈┈┈┈┈ ✷☽ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

あなたは地球に生きている

それだけでもう素晴らしい存在

 

┈┈┈┈┈┈┈┈ ✷☽ ┈┈┈┈┈┈┈┈

【地球の歩き方(映画 編)】

 

 

 

皆さま、だい〜ぶお久しぶりです。

 

人間社会のSNSや仕事、

毎日全力で生きるという行為に必死で

すっかりアメブロをサボってしまいました笑

 

 

仕事を(自分の好きで)3〜4個掛け持ちしてて

でもオフの時間もきちんと過ごしたいから

利用するSNSを限定するようになったら

アメブロ放置しちゃってた!

 

文章書くのはとても好きなんだけど

長くなる&表現を精査するのに

時間がかかっちゃうんだよね。

 

 

まぁ牡牛座だし(←え、そこ?)

これからまたのんびり

アメブロも再開していきます笑!

 

よろしくお願いします✨

 

 

 

さて。

 

今回はお友達が

「ミッドナイトスワン」という映画を見て

感想を綴っていたのを見ての発信。

 

 

 

 

わたしはまだこの映画を

ちゃんと見れていないんだけど、

(長い予告編は見た)

 

いろんな方の感想などを見ていて

「多様性とは何か?」

についての

わたしの思っていることを発信したいなと。

 

ネタバレは全くないので

映画まだでこれから見るよって人でも

安心して読んでくださいまし✨

 

 

⧉ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⧉

 

あ、ちなみに

わたしの大好きなオーストラリアの

LGBTQ+の映画はこちら。

「The Adventures of Priscilla」

 

オーストラリアの美しい土地と

主人公たちの切なくも強く美しい魂の旅路。

まだの人にはぜひ見てほしい!

 

 

⧉ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⧉

 

 

まず初めに、

 

わたしが住むオーストラリアのメルボルン

他の都市と比べても

本当に多国籍かつLGBTQ+も普通で。

 

 

 

わたしが住むエリアは

特にそういう人も多いし(アーティストが多いからかも)

普段働いてるカフェの常連さんも

LGBTQ+が多くて

 

日本に住んでて日本人が近所にいるくらい、

わたしの近所にLGBTQ+の人がいるのが

わたしには当たり前でね。

(大多数の人がLGBTQ+とか

そういう「量(人数)」的な話ではないよ)

 

 

かつわたしはそういう方々に

すぐ気に入られる笑❤️

 

 

たぶん彼らは

宇宙人みたいなジャッジのない人たち

すぐ見抜けるんだよね。

散々ジャッジされ続けてきてるから。

 

わたしは日本人(アジア人)、女性、

変わり者(宇宙人)etc...であることで

差別された苦い経験を多々してきてるし

 

ジャッジされることが本当苦しくて

かつとんでもなく

無意味な人間的行為であるかを理解してるから

ジャッジされる側の気持ちもよくわかる。

 

 

わたし自身がユニークな存在であるからか、

日頃から「多様性」に囲まれていることが

とても日常的で。

 

だから意識していないけど

客観視すれば一般論的には

「多様性」の中に自分はいるんだろうなと。
 

現に、わたしの友人たちで

LGBTQ+同士で結婚してる人もいるし

養子縁組をしようとしてる人もいるし

パートナー募集中の人もいる。

 

 

そういう方々こそ

頭が良くて人の心に敏感で

そして何より

美しい魂を持っている💗

 

 

わたしは頭が良い人たちが本当大好きで

(太陽9ハウスのMC双子座、

これが影響している気がしてるんだけど笑?)

 

その知性や品性

すぐ惹かれちゃうんだよね〜

 

わたし宇宙人だから

全然目で見えるもの(容姿や外見)は

気にならなくて

溢れ出る魂の美しさにむしろ心惹かれてしまう。

 

 

 

きっと彼らはあえてチャレンジするために

今世そういう性を選んで

生まれてきているんだろうなぁと感じるし

この変容の時代に少しでも生きやすく過ごして

幸せに生きてほしいなと本気で思う✨

 

 

わたしはこういう生活が普通で

オーストラリアの中でも

かなり多国籍な都市に10年以上も住んでるせいか

 

昨今で日本で騒がれてるような

「多様性」に敏感になることもなければ

特別視や不慣れな感じで扱うこともないんだけど、

 

 

「ミッドナイトスワン」をざっくり見て

日本のあらゆる課題、社会、闇、

そして希望感じた。

 

なんかもっとありのままをありのまま

誰かや社会の意見(大多数)に

左右されることもなく、

極端に捉えることなく、

 

いろんなことが「ヘェ〜」「ふ〜ん」って

自然に受け入れられる世の中に

日本も早くなってほしいなと思った。

 

 

もう物質的な豊かさを

追い求める時代は終わり。

これからは精神的な豊かさを

各人が自由に追求する時代✨

 

 

わたしはわたしが今できることをしよう。

 

こういうわたしの日常が

誰かの非日常であり

誰かの価値観や意識を変える

前向きなご縁になりますように🌈✨

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

メルボルンより愛を込めてハート

 

Love ∞ Nao

 

 

【HIS】旅行プログラム