802MHRB-21 HEART LAND (^ー^) ハートランドの MHパワーを導入♪ | BASSFISHING的なつぶやき @ tk.B.A.S.S

BASSFISHING的なつぶやき @ tk.B.A.S.S

◇趣味から私生活のつぶやき劇場◇
◇バスフィッシングが楽しくてたまりません◇

バスフィッシング万歳
(*゚∀゚*)
ブラックバスって最高にカッコいい魚ですよね^_^
惚れ惚れしちゃいます。w

ハートランド 802MHRB-21
スタンダードモデルの方ですね!!

8フィートのMHパワーのレギュラーテーパーで、陸っぱりのロングロッドと言われる部類かと思われます!!

今回は、オープンウォーター的なところで使用するというよりも、リザーバーなどで使いやすいのでは??っと、なんとなく考えてみて…導入してみた次第です。

もちろん、オープンウォーターでも投げてきましたが、かなり反発があり…キャロなど非常に投げやすく、6.7号あたりがベストかなと感じましたね!!


飛距離的には…70-80m辺りまで飛んでるのではないでしょうか??

下手なキャロロッドよりも振り抜きやすい為、距離が出るように感じます!!振り抜きやすいとのは…かなり重要なことです!!







見た目はこのような感じです。

EVAの目のタチが良くて、いい感じです!!

安っぽくないですね⭐︎




竿単体のバランスでは…、先重り感がしていましたが、リールを取り付けるとそういった感じはなく、ちょうどフラットな待ち感がします。


この辺りはさすが、村上さんって感じですね!!






コスメもカッコいい!!






フルシールドらしいです。

これのおかげで??反発が良いのかな??






ジョイント部分はこんな感じです。

Vジョイントなので、ズレはなく、かなりしっかりとしています。使い心地は…ワンピースですね。全く違和感はないですし、ツーピースであったとしても、外す事がほぼないですw






グリップはこんな長さ…っていってもわかりづらいですよね(^◇^;) なんて言ったら良いのでしょう。。。遠投するのに、ギリギリのグリップの長さ!!っというべきでしょうか(^ー^) これ以上短いとちょっとコンパクトになって、投げづらいというギリギリのラインですね!!


ジグや巻物も兼用するにはこの長さがベストかと思われます!!





リアのコスメも素晴らしい!!







ハートランド 802MHRB-21

を入魂させてくれた、素晴らしい魚!!


このバス君には、感謝です^ ^


本当はこの子よりも先に釣れる予定のバスがいたのですが、思いっきり…フッキングをミスり、スカりましたw やはり最初の入魂に焦っていたのでしょう(^◇^;) 変に力が入り過ぎたんだと思いますw  残念な入魂劇でしたw





入魂2匹目の魚!!

沖のピンでひったくってくれたナイスな魚!!


川バスは本当に元気がありますね^_^

ありがとう!!





スパテラ大好きなバス君たち!!






綺麗でかなり強いファイトをしてくれた魚!!

沖からのやり取りは最高ですね♪

楽しませてくれて、感謝です♪





良い魚でした!!

本当にありがとう^_^






実は初のスモールマウスバスです!!

びっくりしましたね(*゚∀゚*)

この強いひきには…感動です!!


マジか!

このサイズで、こんなひきするのか!!

っと、びびりましたw




こんな感じで、

導入な記事は終了です!!!!!


総合的に

・グリップの長さはちょうど良い。

・遠投もやりやすい。

・リールを取り付けるとバランスが良い。

・MHよりもHな感じ。

・レギュラーというよりもレギュラーファースト。

・振り抜きやすい。

・しっかりとベリーにのせるとめちゃ飛ぶ。

・フッキングパワーがすごい。



このような感じですね!!