スピニングキャロ は 勉強になる ^_^ 繊細な釣りを勉強する日々。 | BASSFISHING的なつぶやき @ tk.B.A.S.S

BASSFISHING的なつぶやき @ tk.B.A.S.S

◇趣味から私生活のつぶやき劇場◇
◇バスフィッシングが楽しくてたまりません◇

バスフィッシング万歳
(*゚∀゚*)
ブラックバスって最高にカッコいい魚ですよね^_^
惚れ惚れしちゃいます。w

スピニングキャロってのもいきなりやたくなったので、いきなり色々と考えて、いきなり投げに行ってきました。


タックルはエギング用のロッド…

なぜコレかと言うと…

長い竿がコレしかなかったから…

使える重さ的にちょうど良いかと思ったから…

ホンマはロックフィッシュ用の竿が…

使いたいんだけど…欲しいものが買えなかったし…

お金掛かって嫌になったら、困るから…

とりあえずはあるやつで!!


っということで、

スピニングキャロを始めてみました。






最終的にはこんな感じです。


PEラインは…

0.6号では困るので、1号に変更。


コレは素晴らしく良い!!


投げるときに不安がないから、しっかりと流れるようになります。コレは大きいですね!!


ダブルハンドルはご愛嬌w 自分がダブルハンドルが好きだから、使用しているだけです。w


リーダーは相変わらず10ポンドです。

まぁーこの辺りはとりあえずです。







ってな事で、

色々と遊んでいたら…釣れちゃいましたw


めちゃくちゃ可愛いけどw


ありがとう (≧∀≦)

可愛いバス君!!


繊細な事しだしたら、

繊細なあたりがとれるようになり、




ん??

まさか??

食った??


( ̄O ̄;)⭐︎w


どえらい小さいあたりだけど ( ;´Д`)!!

これは…釣れるんちゃう??



っと、

頭の中で考えた時にはフッキングしてました。w

そしたら、釣れてくれた可愛いバス君。







ありがとう 。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうバス君 。゚(゚´ω`゚)゚。



小さくても釣れると釣れないでは、大きく違います。ベイトでやっていた時に感じきれない違和感や、これはギルあたり??みたいなのがあったりします。それをある程度確認してから、フッキングするのがベイトでの釣りになりますが、スピニングキャロでは、とりあえずあたったからフッキングしたろー、みたいなノリがあるので、それでフッキングしてみたら、バスでした。


ってかことは…

やはり感じとれてないあたりも勿論ありますが、

色々と見逃しているあたりは多いと言う事が

コレでよくわかりました。


ひょっとしたらいるでしょう??

あそこに投げればくるでしょう!!


みたいな疑問がこれで解消されるわけなのです。

んーー、コレはありがたい (o^^o)


もう一度、

自分の中で消化して…

ヘビキャロの釣りをモノにしたいかなと

思える貴重な釣りでした。







あぁーー ( ;´Д`)

やっぱりベイトで投げたくなる!!w


コレはコレであたるのですが…

乗り切らないのは…

なんか違うんでしょうねーーー。w



日々、精進ですな!!









現状のセッティングはこんな感じです。

ラインは適当に安い1号のPEを買いましたが、

個人的にはシマノのピットブルが良いかなと思います。なぜか??っと言われると…わかりませんが、緑であったりピンクの色がPEっぽいから!、って感じです。w