ラテオ 86LB LATEO DAIWAさん…(^◇^;) マジでヤバすぎ。 ラテオ ベイト | BASSFISHING的なつぶやき @ tk.B.A.S.S

BASSFISHING的なつぶやき @ tk.B.A.S.S

◇趣味から私生活のつぶやき劇場◇
◇バスフィッシングが楽しくてたまりません◇

バスフィッシング万歳
(*゚∀゚*)
ブラックバスって最高にカッコいい魚ですよね^_^
惚れ惚れしちゃいます。w

すみません (^◇^;)
ヤバすぎです。。。

このラテオ ベイトシリーズは
かなり良すぎかなと思います( ̄▽ ̄;)w


あまりに良いから…
89買ってからすぐに…
86LBもいってしまいました…( ̄O ̄;)w


また…
色々と売って買うという荒技( ̄▽ ̄;)w


ちなみに…
某リールも即売…するという荒技…。

まぁー合わないから…
綺麗なうちに売却するのが1番良い(^◇^!!

っと、
1人で納得しております。゚(゚´ω`゚)゚。
ホンマ…買い方が下手ですね。。。
マジでアホです。。。



ということで、
ラテオ・B 
ベイトシリーズの86LBのご紹介。




CT装着済み。

めちゃ似合っててカッコいいです。
竿のしなり具合もCTとベストマッチです。










グリップはこんな感じです。
って、
長さがわかりづらいっすね(^◇^;)。









刻印。










使用する重さはこんな感じですが…
28gはちょっと重いような??
って感じはします。
14-20gくらいがベストかな??
っと個人的な印象です。



小型のミノーを投げるのは抜群に気持ち良い
ですが、重心移動しないルアーを投げるのは
ちょっと距離的にビミョーですね。

1/2のメタルバイブは
気持ち良過ぎて、ライン無くなりそうです。

3/8あたりもベストですね (^^)











89MLBに比べれば
細く感じます。










こんな感じ。











CTに10ポンド巻いてます。

ルアーによってはかなり飛びますね。

イモグラブも楽しい感じですし、
沈み虫を投げたいなぁーって、
思いますね (^ ^)


やったこと無いけど(^◇^;)w











似合いますね。
CTがばえますね(^^)


やはり、
ダイワにはダイワですね。w


そう感じた今日この頃。w




リールは特にですが、
人それぞれのブレーキ性能が合う合わないが
あると思います。

感覚的な部分なので、
何が良い悪いは無いと思いますし、
竿も合う合わないはあると思います。


僕は、
しなる感じ…??
中弾性の味付けが好きなため、
ダイワさんの竿が好きですね。

もちろん、カチカチな竿も好きですが、
味付けがなのでしょうか??

カチカチの中にもしなる感じがダイワさんには
あるので…好きなのです (^^)



まぁーこの辺りはお好みかと思います。
(^O^)!!
お好きな感じの竿をぜひ見つけてください!




でも、
この竿は…
めちゃ良い竿なので、ぜひぜひご検討を(^^)
















色々と調べたのですが、都市型の河口や川での 釣りはLの方が…
良いかもしれませんね。。。


バスでいうところの
セコ釣り感??はLの方が非常に合っています。


少しだけですがMLBを買ってから…
シーバスを通ってみましたが、
MLは広大な場所向きかな??だと感じます。



夢はML!!!
現実のL的な感じでしょうか(^◇^; w





そんなこんなの初期インプレでした。












ちなみに、
バスに使用するなら…Lですね!!

ミノーやバイブなどの遠投が
楽しくて、楽しくて仕方ないですね⭐︎

気持ち良く投げる!!
っという、
この行為は…最高に幸せを感じますw^ ^



ボート釣りも大好きですが…
遠投して釣れる魚ってのも、
夢があってよくないですか??w


僕はそんなのも好きなので、
ぜひバスフィッシング用としても、
考えてはいかがでしょうか (^ω^)






8フィート以上ある竿を
振り回すのは…
気持ちいいですよ( ̄∀ ̄)w