子猫たちは元気いっぱいで

好奇心の塊爆笑


食べるのも大好きで

何度も何度も何度も何度も

教え続けたけど

先住猫のこてつのように覚えることはなく

当たり前のようにキッチンへ侵入グラサン



ちょっと目を離した隙に

音譜とり肉くわえたドラ猫〜 追っかけ〜て〜音譜

なんてこともあり笑笑


キッチンでの格闘は限界アセアセ



いろいろ検討した結果

DIYで柵を作って侵入防止対策足あと




第1弾はこちらビックリマーク

突っ張り棒とワイヤーネットを結束バンドで接続。

材料は100均のseriaで調達キラキラ

安くていいのができました拍手





続いて第2弾!!

こちらはコーナンで木材とアジャスターなどを購入。

木材カットはコーナンで1カット30円でできました。


扉作りははじめてで半日ほどかかったけれど

見た目以上に細身だった子猫たちと

その中でもギャングこはくの反撃により

結果的に何度も手直しをして完成✨笑


扉の下半分には網戸を張って

スライドボルトの鍵を内と外に取付


扉と100均柵の間の25センチほどの空間には

突っ張り棒を5本設置しました。



これでなんとか料理してても入っては来られないOK


ただ、食欲旺盛なので油断ならずドア



ギャング達はまだ6ヶ月黒猫

落ち着いてくる未来があるとはいえ

まだまだ成長してパワフルになるかと思うと

どうなることやらです笑笑