無事に載せ終わったメインエンジン 2024Ver.
アイドリングで問題はないものの、今回今までのECUマップが京浜マップだった事か判明💦
だからオートチューンが入らなかったみたいです、、、
しかしそれ以外は特に問題なく走っていたので、全く気が付きませんでした💦
そこで今回正規マップに書換えたのですが、AP値が激変‼️
アイドリングすらままならないので、ヘッド温度が上がるまではPCに接続したまま調整。。。
何とかオートチューンが作動する温度まで上昇しなので、オートチューンに切り替え近所を一回り。
その後オイル漏れ等を確認し、宮ヶ瀬まで燃調走行。
その日は無事に帰宅出来ました。
翌日は少し足を伸ばし、道志→裏道志屋宮ヶ瀬へ。
そして鳥居原の駐車場て各部の確認をしてみると、、、
え⁉️
オイル漏れてる⁉️
見た感じダダ漏れではないので急いで帰宅。
怪しい箇所をバラしてみると、、、
オイルパネル周辺がオイルまみれになってます。
しかしこのパネル、漏れそうな箇所多数💦
しかもオイルまみれなので特定は難しい、、、
仕方ないので一度綺麗に掃除してもう一度走ることに😮💨
何度か同じ事を繰り返し漏れ箇所を特定。
IN側のオイルクーラーホースバンジョー部からの漏れでした💦
コレで一安心かと思いきや、、、