週末になると台風🌀😩
しかし明日は何とか晴れそう‼️☀️
となれば先週行けなかったツーリングのチャンス‼️
さてken1号のマフラー、本気組の皆さんの車両に比べたら静かな部類らしいのですが、やはり通勤で毎日乗る車両としてはやはり煩い、、、
これから寒くなると暖気時間も長くなるので、何とか対策したい!!
そうは言っても今色々な対策を講じてきましたが、消音を取るとデトネが、、、
パワーを取れば音量が、、、
のスパイラル地獄、、、
そんな時、ネットサーフィン(死後)していたら、良さげなモノを見つけました!!
OUTEX
ハニカムキャタライザー!!
本来排気ガスを浄化する物ですが、構造を見ると消音にも効きそう。。。
そして気になった最大の理由はφ42.7がラインナップにある事でした!!
通常この手のアイテムはφ50.8かφ60.5しかないのですが、OUTEXはジャマーズマフラーのφ42.7が通常ラインナップにあるのです!!
もう気になったら我慢出来ません!!
はい、お買い上げ〜!!😅
早速観察。。。👀
排ガス浄化はもちろん、消音も期待出来そうです!!
しかし最大の問題はデトネ、、、
今まで消音目的でサイレンサー手前に抵抗を入れると、100%デトネが発生しています、、、
考えても仕方ない!!
付けて試すのみ!!
うん!!
ピッタリ!!
あとはどのエンドバッフルを装着するか、、、
今までのバッフルでは完全に抜け不足になるので、とりあえずはこのバッフルでスタート。。。
φ34
通常のストレートマフラーでは絶対に使えないサイズ!!
緊張のエンジン始動、、、
キュルキュル、、、ブォン💨
低音の効いたサウンドを奏でますが、音量確実に小さくなってます!!
とりあえず走れそう😅
早速試乗💨💨
もう低速トルクが全然違います!!
アクセルレスポンスもこちらの方が良い!!
それでいて角のとれた音質でちょっとT-MAXに似たサウンド!!
これは良い!!
さあ緊張の全開、、、
ブゥァァァーー💨💨💨
デトネはギリギリ出てない感じ、、、
それよりも変化が大きいのはやはりパワー感、、、
ストレートなら高回転域は怒涛のパワーなのですが、やはりちょっとパワーは落ちてます、、、
うーん、、、
これは悩む、、、😮💨
音量・低中速域は断然キャタライザー仕様の方が乗りやすい!!
しかし高回転域のパワーはストレート、、、
明日もう1つのバッフル、、、