現在装着している軽量フライホイール。




KOSO

HP 軽量フライホイール


よくある純正加工品ではなく、削り出し品なので、軽量と強度は抜群な代物。。。



ちなみに重量は、、、






約640g



しかし最大のネックは発電能力、、、


メーカー側も純正より落ちる事が公表されています。



ノーマル車両であれば全く問題ないレベルなのですが、0.1Vでも貴重なken1号には死活問題です、、、😓



そんなある日、あるフリマサイトで新品の軽量フライホイールを発見!!

値段もリーズナブルだったので速買い!!😅



それがコチラ。。。





『番』MOTO SPORT


いわゆる純正加工品なのですが、その分発電能力は純正と同じです。


気になる重量は、、、






760g


KOSOとは120gプラスとなります。




恒例の比較。


まず外観






高さが全く違います💦



これだけ違うと重量にモロに出ますね、、、😅




早速装着






肝心な発電能力比較です。





最大11.8V


予想以上に低い、、、😨




そしては、、、




最大12.2V


一応0.4Vのアップとなりましたが、それでも低い、、、




やはりメインハーネスに原因がありそうです、、、😩