現在装着している軽量フライホイール。
KOSO
HP 軽量フライホイール
よくある純正加工品ではなく、削り出し品なので、軽量と強度は抜群な代物。。。
ちなみに重量は、、、
約640g
しかし最大のネックは発電能力、、、
メーカー側も純正より落ちる事が公表されています。
ノーマル車両であれば全く問題ないレベルなのですが、0.1Vでも貴重なken1号には死活問題です、、、😓
そんなある日、あるフリマサイトで新品の軽量フライホイールを発見!!
値段もリーズナブルだったので速買い!!😅
それがコチラ。。。
『番』MOTO SPORT
いわゆる純正加工品なのですが、その分発電能力は純正と同じです。
気になる重量は、、、
760g
KOSOとは120gプラスとなります。
恒例の比較。
まず外観
高さが全く違います💦
これだけ違うと重量にモロに出ますね、、、😅
早速装着
肝心な発電能力比較です。
最大11.8V
予想以上に低い、、、😨
そして番は、、、
最大12.2V
一応0.4Vのアップとなりましたが、それでも低い、、、
やはりメインハーネスに原因がありそうです、、、😩