先週辺りから出始めた症状、、、


アクセルを全閉にしても4500回転位からの回転落ちが遅い。。。
そして3000回転位になるとストンとアイドリング回転に、、、


意識的にグイッとアクセルを戻してもやはり変わらない、、、



でふとTPSをら見てみると、、、



0~2%を行ったり来たり、、、



またか、、、😩


予備ハーネスがあと1つあるので、仕方なく交換しようと作業開始。

メットインを外し、アクセルワイヤーを外してスロットルをカチカチやってみると違和感が、、、


バタフライの戻りが悪い、、、



はい、リターンスプリングが悪さしてました、、、




あ、一応言っておきますが、僕はちょっとリターンスプリングに細工をしているので発生した不具合です、、、
デフォルトのまま使っている方は発生しないトラブルですので安心して下さい。。。



そんな訳でハーネス交換は見送りに、、、😅



そんな作業をしてると宅配便が届きました!!






新雅 セルモーター


丁度作業中だったので、そのまま交換する事に。。。




劣化防止対策を施し装着!!😊



明日の朝に結果が分かると思います。。。




そして送料浮かす為に同時注文したパーツ、、、



コレはまた次回に。。。🥴