今年の初め、冬の終わりにではじめた症状。。。


その後寒さが緩んで出なくなったので、原因が分からないままでした、、、



しかし寒さが増した先日、また出ましたよ!!





何か鳴いてる!?



これ、冷間時の1回だけ鳴るんです!!
暖まると一切鳴らない、、、





最初はバッテリー電圧が下がってきたのかと思い充電してみたのですが。。。




それでも出ます、、、





セルモーターかと思ったのですが、今まで症状とは違うんですよね、、、



実は今のセルモーターは3代目なんです。


1代目 KOSO
中古の為使用期間不明





2代目 新雅 
使用期間 3年3ヶ月








3代目 ふぐの工場 
使用期間 3年1ヶ月



2代目まではダメになる寸前、

ギャギャギャギャ

と如何にも壊れそうな音でした。。。





そして3代目の今、貝の笛の音、、、間違えた、、、🤣
何かの鳴き声の様な音、、、



でも使用期間からすると、そろそろ寿命な気もします。。。



とりあえずいつ逝っても大丈夫な様に新品を準備しておきますか!!😅