寒くなりましたね〜🥶


そろそろ通勤には辛い季節になって来ました、、、


さて現エンジンになってから約半年ちょっと、距離では7000kmを超えました。


慣らしはガソリン1回分!!😆

通勤・ちょい乗り・ロングツーリング・ワインディング等、ほぼ毎日乗っています。

もちろん雨の日も風の日も乗ってます。


ロングツーリングでは300km〜400km。
ワインディングでは全開1万回転オーバーで数十キロで走る時も。。。


それでもエンジン単体のトラブルは今のところ1回もありません。
なので載せてから1度も降ろしてもいません。


エンジン単体のクオリティはもちろんですが、燃調コントロール精度も上がってる証拠ですね!!



とりあえず今回は圧縮測定だけやってみました。


うん!!
バッチリ👍


以前はもっと高圧縮仕様で乗っていた事もあるのですが、毎日通勤でエンジンを始動する事を考えるとやはり高圧縮はリスクが高いんです、、、

高圧縮はエンジンもそうですが、セルモーター・スターターギア・ワンウェイクラッチ等に相当の負荷が掛かるので、必ずどこかでトラブルが発生します。


あと現エンジンは255カムでぶん回すので、高圧縮は抵抗になるんです、、、
アクセルON時のパンチ力は魅力的ですけどね、、、


なので僕は14付近になるようにしてます。。。



健康状態に問題がなかったので今度はこちらを交換。



やはりインジェクターは(大)が(小)を兼ねないのか、、、🤔



寒いですがまだまだ走りますよ!!