梅雨らしい1日でしたね。。。

今度の日曜日にツーリング予定なのですが、予報が良くない、、、
まあこんな時期なので、当日まで希望は捨てませんが。。。


さて、以前CUBEジーのオープニング画面を変更しましたが、やはり文字だけでは味気ない、、、
エンジンも仕様変更したことだし、久しぶりに変更してみようかと思います。。。


今回は打込み文字ではなく、メーカーロゴをインストールしてみようと思います。

そのロゴは。。。


はい。
仕様変更したエンジンメーカー
TTMRC

まずはこのロゴをCUBEジーにインストールできるサイズに変更しなくてはなりません。

インストール出来る画像サイズは
128×64ピクセルの1KB以内


ちょっと画像編集している方なら分かると思いますが、このサイズの画像かなり低サイズです、、、


上手くサイズダウンしないと、何のロゴだか分からなくなってしまいます、、、


幸い、以前ЯKTのロゴをインストールする時に散々苦労したので、要領は何となく覚えてます。







と言う事で早速変換開始!!
しかし作業は難航、、、
それでも何とかロゴが読み取れるサイズに変換完了!!



まずは今までのオープニングから。。。









そしてNEWオープニング!!





まあ素人作品にしてはよく出来たかと、、、



自画自賛!!🤣