いまだに悩まされる駆動セッティング、、、


走行中にズレてしまう駆動セッティング。
以前は熱ダレなのかと思っていました、、、


しかしズレてしまったセッティングは冷めてからも元に戻らず、、、
WRを軽くすると元の変速回転にはもどります。


しかし最近やっと気が付いた事が。。。



それはVベルトです。



もちろん気温、燃調、その他の要因もありますが、やはり一番の影響はVベルトの伸びなのではないかと。。。



その理由はズバリ新品に交換すると元に戻る事です!!




この傾向は排気量をアップさせてから顕著に現れているので、とりあえずズレたらWRを軽くすることで対応していますが、何とかズレを少なくしたいと思ってますが、中々良いベルトが見つかりません、、、








今まで使用したベルト達


お陰で各ベルトの長さ・メーカー等での特性は良く分かりましたが、伸びに関しては大きな差はありませんでした。。。
ちなみに全ベルト、1度も切れたことはありません!!


やはりシグナスベースでのベルトではもはや限界なのか、、、



でも消耗品として割り切るはあまりにも寿命が短すぎる、、、



もう少しだけ足掻いてみますかね。。。