シグナスを購入したら必ず交換しようと決めていたパーツの一つがマフラーです。

既にメーカーも決めていました。
「SP忠男 ピュアスポーツ」
アドレスにも「SP忠男 ステンレス サイレントVer.」を装着していました。
しかしステンレスサイレンサーが地味⁈だったので、今回は「チタンサイレンサー」を狙っていました。
しかしこちらも定価がとんでもない金額…
もちろん中古狙いです…

そんな時ネットで情報収集をしていると「2013台湾シグナスX専用マフラー開発中」の情報が‼
そーです。
SP忠男さんは同じ車種でも各型式ごとに専用マフラーを作製します。
しかも最近話題になっているバイパス仕様の「ゴールドエンブレム」での発売との事。
「専用」や「限定」に弱い私…
結局今回もチタンサイレンサーを断念して新品の

「SP忠男 13~CYGNUS-X125/ 台湾仕様 / ゴールドエンブレムシリーズ サイレントver. / ステンレス (CY1-GE-21)」

を購入してしまいました…
photo:01


photo:02


photo:03



装着しての感じですが、質感・作り・フィッティング全てにおいて素晴らしい出来です。
そして肝心の走りですが、低速からしっかりとトルクがあります。
特に中速域からのトルクは素晴らしいものがあります。
トップスピードは2013台湾モデルの場合ノーマルでも回転リミッターが効いてしまうので忠男マフラーでも変わりありませんが、そこまで到達する時間は確実に速くなっています。
キツイ登り坂もノーマルでは失速してしまいますが、忠男マフラーは加速していきます。
サウンドですが、住宅地に住んでいる事もあり「サイレントVer.」にしたのですが、かなり「元気」なサウンドです。
夜遅くや早朝はチョット気を遣いますね…
しかし総合満足度は100点です‼


装着日
2013.1.4



iPhoneからの投稿