前回の記事、運氣が上がる3つの要素の続きで、2つめの要素です。
人には固有の波動があるように、家にもその家の持つ運氣があります。
その運氣を最大限に生かし、自分の波動と家の波動を
癒合・調和させて、ライフスタイルを豊かにしていきたいですよね。
この世に生を受けて、生きていた間には様々な
概念・観念が刷り込まれてきました。
それらを持っていることで生きにくくなってはいませんか?
本当の自分で生きたいと願うならば
自分の制限・枠組みを外したいならば
本当の自分と出逢うことが大事になります。
けれど、
生きにくいと感じている時に一人で頑張るのは
とてもとても大変なことですよね・・・。
住環境は、ご自身の、くつろぎの空間でもあり、
明日の自分を創るエネルギーチャージの空間でもあります。
その空間を整えて、心地よい循環する空間にしてあげると
1人で頑張らなくても、いるだけで運氣が流れなじめてきます。
それには、前回の記事の太陽と月のエネルギーに続いて
大切になるのは、「 流れ 」 のある空間にしてあげることです。
お部屋の中で言えば、風の流れを良くしてあげること。
風のエレメントが流れることで部屋の浄化にもなり、
ご自身の中に風のエレメントを呼び起こして、
行動力や創造性を触発してくれるでしょう。
すると、ご自身の中に「何かをしよう!」
という気持ちにもなってきます。
変化をさせたいと望むなら、
ご自身の中で新風を巻き起こし、行動をしなければ
何も変化は起こりません。
いきなりい大きなことをしなくても大丈夫。
出来ることから始めれば、それがやがて大きな結果に繋がります。
風は氣の流れそのものですので、
風の流れがないと、滞りや運氣停滞の原因に・・・。
お部屋の氣の流れをよくするためには、
1日1回は氣の入り口である玄関を10分以上開ける。
防犯もあるので、女性の方はドアチェーンをかけ、
ドアは風が入る程度に少しで大丈夫です。
風の通りが悪い場合はシーリングファンなどで
風を動かしてあげればOKですよ。
波動が上がる住まいの3つ目の要素は次回に・・・。