2024 | ALS,kawatetsuのブログ

2024

2024、明けましたね。

地震に津波、
とんだ悲劇からの幕開けとなった!
被災した人々はとても辛く悲しいだろうな。

そんな中、ひとつ朗報があった!
三日ぶりに80代の女性が救出された。
本当に良かった。

救出したのは大阪市の消防隊員。
同じ大阪人として彼らを誇りに思うし、人を助ける行動は本当に素晴らしい。

反面、人を殺そうとする悪人もいる。
戦争で罪のない民間人が殺される。

災害や事故で善人も死ぬ。
病気や難病でも善人は死ぬ。

この世は本当に不平等!
なんでだろう?

今は思う。
私はALSを患って良かった。

なぜなら若いときの私は、
人の心の痛みが分からないクソガキだった。

でも今は違う!
ALSを患ったことで、自分の心の痛みとともに他人の心の痛みを感じれるようになった。

だから年始から気分が優れない。
ご高齢者や寝たきりの人、私と同じ病気の人は無事だろうか・・・


その後に航空機事故があり、
5人の日本の宝が亡くなった。

私の友人に元戦闘機パイロットがいる。
彼曰く、航空機事故が1度起きればその後しばらく航空機事故が多発するという。

皆さんお気をつけて!

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します。











写真に関連はないですがなんとなく
・Tajima Airport
・Red Bank Station, New Jersey
・Via Dolorosa
・Lux spei
・Sanctuary