ポーランド | ALS,kawatetsuのブログ

ポーランド

前述した、
「支援物資受け入れ先のポーランド団体を探すこと」

やっと、やっとみつかりました。

結局、ポーランド人の協力者はみつからなかったので、
兎にも角にもこの勢いで20件くらいメールしました。

日本のポーランド料理店からポーランドの団体、ウクライナのCCLまで。
返事がきたのはわずか4件だけ。

日本のポーランド料理店 Smacznego さん
料理教室 Niki's Kitchen さん
ご連絡ありがとうございました。

CCLからも返事がありました。
人道支援は行ってないとのことでしたが、とても感謝されました。

そして、ポーランドの慈善団体からです。
この団体は今、いくつかの非政府機関と大規模な支援プロジェクトを実施してるとのこと。

その系列のポーランド全国8つの施設に物資を送ることになりました。
たまたまタイミングが合った気がします。

すごく親切な担当者で素敵な慈善団体です。
とにかく決まって良かった♪

翻訳はグーグルでなんとかなりました。
ウクライナ語、ポーランド語、英語、日本語をテレコに何度もしました。

英語はだいだい分かるが、
ウクライナ語ポーランド語は馴染みがないからかなり難しい。

多分…間違いだらけだったと思うけど、
4か国語でメールしたのが功を奏したのかも。

今は疲労困憊ですが、
もう一踏ん張り頑張ります。

詳細はまた報告します。