主人が使っていた携帯を卒業してスマホが欲しいと言い始めました。
ってこれずいぶん前から話していたんですが…

うちは私がMacを使っている事もあってi Phoneがいいかしら?と
考えていました。
ずっとdocomoを使っていたんだけど、んー…という渋い顔を
していたので。

主人が変えるなら私も変えないと!という事もあって先日i Phone5を
購入して来ました。
私自身スマホ初体験です。

初めて手にして触ってみて…
いやぁ私みたいな遅れている人間からしたらハイテクすぎて何が
何だか解りません(爆)
ようやくメールの送り方が解ったくらいです。
←SMS等の意味というか存在理由等がイマイチ掴みきれていないし、
どうしてEメールと分けているのかも良く解りません。
使ってみてなんとなくやっと解って来たけど、普段はどっちが優先で
使う物なのか良く解っていません;

アプリに関しては一応必要最低限の物だけ入れてみたけど。
何が便利で何がいいのかさっぱり解らないです。
普段はPC利用なんでスマホはサブとしてしか使わないと思うし…
でもアプリ一覧等見ているとスマホ使うケースが増えてくるのかしら?
と思う部分もあるし…

世の中の皆さんすごいもの使いこなしていますね。
私は良く解らないであります。

とりあえずTwitterがリアルタイムで呟けるようになったのと、
Amebaスマホも利用出来るようになりました。
後は…何か面白いものあるんですかね?
お金はかけられないから無料のを使うんですが…
Shop等お勧めあったら是非教えて下さいませ。

しかしまぁ…ちょっと使っただけですぐ上限越えるのね。
定額じゃないとエラい金額になるというのが良く解りました。