ひとつ上のポトス | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ピナツム セブブルー

 

 

 

 

しなやかに伸びるツルと美しいシルバーブルーの葉。

 

近年出回るようになってきましたポトスの近親種ですが

まだ流通量が少ないセブブルー。

 

 

 

 

ポトスと言えば

初心者の方でも育てやすい丈夫な観葉植物。

増やすのも容易で

植物好きな方なら一度は育てたことがあるのではないでしょうか。

 

「いろいろダメにしてしまうけど

 ポトスだけはどんどん増えてしまう」

というお声も少なくありません (^^;;

 

 

 

 

セブブルーはポトスのように丈夫で育てやすくて

雰囲気がある植物をお探しの方に

ぜひお勧めしたい観葉植物です (^^)b

 

 

私が思う「丈夫で育てやすい植物」とは

日光と水と湿度の量の許容範囲が広い植物。

 

ポトスはその許容範囲が広いがうえに

育てやすい植物なのです。

 

 

 

 

一般的なポトスとセブブルーの大きな違いは

セブブルーは大株になると

モンステラのように葉に切れ込みが入ること。

 

ぜひ大株に育てていただいて

また違う姿のセブブルーをお楽しみいただきたいです(´ー`*

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd