輝くリーフ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

スキンダプサス オルモストシルバー

 

 

 

 

ラメが入ったビロードのように美しいシルバーリーフの

オルモストシルバー✨

 

画像ではちょっとわかりにくいですが

手に取って角度を変えると

よりきらきら感が楽しめます (´ー`*

 

 

 

 

スキンダプサスは

多肉質な肉厚な葉をしている熱帯の植物で

トレビーという斑入り種が一般的に出回っていますが

オルモストシルバーは近年流通しだした新しい品種です。

 

 

水やりは土がしっかり乾いてからで良く

丈夫で育てやすいので初心者さんにもオススメの観葉植物です♪

 

 

 

 

成長はゆっくりですがつる性なので

ツルが伸びて枝垂れてきたら

TVボードやカウンターの上など高さのあるところや

吊るしてハンキングにしてもステキです (^^)

 

きらきら輝く美しい葉を

ぜひお手に取って色んな角度から眺めてみてください♥︎

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd