コレからコレ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

シッサス グアドラングラリス

 

 

 

シッサスらしい軽やかな葉。

 

シッサスなのに多肉植物?

 

 

 

 

どう見ても多肉植物👀

 

この多肉質な茎から

こんな繊細な葉が出てくるなんて

このアンバランスさに惹かれるクアドラングラリス✨

 

 

 

 

観賞用としてよりは

サプリメントなど薬用として栽培されている植物で

観葉植物として出回ることはなかなか少ないのですが

ユニークで可愛らしくて

十分鑑賞価値があると思うのは私だけでしょうか (´ー`*

 

 

 

 

風通しが良く直射日光ではない明るい場所がお好みで

水やりは土がしっかり乾いてからで大丈夫。

シッサスのなかではかなり丈夫で育てやすいコです♪

 

長年植物に携わる仕事をしていると

このコのような特異な植物に

ついつい心惹かれてしまいます (^_^;

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd