まずはコレ✨ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ソフトオリヅルラン

 

 

 

圧倒的に育てやすいソフトオリヅルラン。

ポトスと並んで丈夫さと育てやすさから

初めての観葉植物としておススメなコです (´ー`)b

 

 

シャープで爽やかな細い葉を放射状に伸ばすそのフォルムは

一鉢置くだけでお部屋がパッと明るくなります♪

 

 

置き場所は室内なら

窓際など明るい場所がより適していますが

自然光がある場所でしたらOK。

 

マイナス5℃くらいまでは耐寒性があるので

暖地でしたら真夏の直射日光を避ければ

屋外でも大丈夫です (^^)b

 

水やりの基本は

土の表面がしっかり乾いたらたっぷり与えます。

オリヅルランは根が多肉質で太く発達していて

根に水分をたっぷり溜めることができるので

水をあげすぎないことがポイントです。

 

 

 

 

 

ソフトオリヅルランは

ランナーという細い茎を伸ばしてその先に花を咲かせたあと

子株をつけます。

 

ソフトオリヅルランはオリヅルランの中でも

特にランナーを沢山だすので

花も楽しめて

子株で増やす楽しさもあって

存分に植物を育てる楽しさを味わえること間違いなしです (^^)

 

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd