超クール | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ザミオクルカス レイヴン

 

 

 

このツヤ✨

この黒✨

超クールな “ザミオクルカス レイヴン”

 

惚れ惚れするかっこよさ✨

 

 

 

 

ザミオクルカスは東アフリカ原産の

乾燥に強い植物で

つまり

水やり頻度が少なくて良くとても丈夫で育てやすいのです (´ー`)

 

 

一般的なグリーンのザミオクルカスもかっこいいのですが

この黒葉のレイヴンに初めて出逢った時は衝撃的でした 👀*

 

初めて出逢ったレイヴンは7号鉢の大株だったこともあり

それはそれはかっこ良くて

お手頃価格のグリーンのザミオクルカスに比べて

4〜5倍はするほど高額だったのですが

迷わずお店に連れてきました (^^;

 

そしてインスタで紹介する間もなく

観葉植物好きな方のお家へお嫁に (^^*

 

 

それ以来再びレイヴンに出逢えることを心待ちにしていたのですが

生産量が非常に少なく

1年以上出逢えなかったのです(;_;)

 

 

 

今回やっと出逢えたレイヴンは3.5号鉢で小振りですが

やっぱりかっこいい✨

 

我が家に連れて帰りたいくらいなのですが (^^;;

ぜひラヴィにご来店くださる植物がお好きな方に

見ていただきたいのです♥︎

 

 

ザミオクルカスは

新芽が開く様子がとてもユニークで愛らしいので

ぜひ一度育ててほしい観葉植物です (´▽`)ノ

 

 

明日から15日までお盆休みをいただきます m(vv)m

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd