香る姫 | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ヒメキンギョソウ アールグレイ

 

 

 

ほふく性で風に揺れる姿が何とも可愛らしいアールグレイ(´ー`*

 

ほわほわのシルバーリーフに

ほわほわの白い花♥︎

 

花期が長く春から夏にかけて咲き

秋に返り咲くこともあるそうです♪

 

 

 

 

おまけに花のない時期は

カラーリーフとして楽しめて

 

おまけに宿根草なので毎年咲いてくれるのです✨

 

 

シルバーリーフは真夏の暑さ蒸れに弱いコが多いですが

このアールグレイさん

暑さ蒸れに比較的強いので

お日さまがよく当たる場所でもりもり育ちます (^^)

 

 

おまけにおまけに名前の通り

花はアールグレイの香りがするのです✨✨✨

 

 

花が咲き終わった茎は

花が付いていた場所から1〜2節下の脇芽が出ている上で切り戻してあげると

繰り返し咲いてくれます♪

 

 

 

可愛らしくて香りも楽しめて

花期が長くて

葉っぱも楽しめて

毎年咲いてくれて♥︎♥︎♥︎

 

個人的にも育てずにはいられません (´∞`)

 

 

アンフィニテラヴィはグリーンショップですが

時々店主の嗜好により(^^;

お花も並びます🌸

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd