楽しさてんこもり | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ビバーナム ティヌス

 

 

まず今の時期楽しめるのは

このつぶつぶの実のようなピンクのつぼみ (´ー`*)

 

常緑低木ですが

寒さに当たって少し色づいた葉と相まって

シックな雰囲気です♪

 

 

 

暑さ寒さとおまけに乾燥にも強く

ブッシュ型にこんもり茂りますが成長はゆっくりなので

お庭の欲しい場所にもってこいなんです (^^)

 

 

 

今付いているピンクノ蕾は

春になると白い花を開き手鞠のように可愛らしいく

そして甘い香りも楽しめます♪

 

 

8〜11月には

メタリックブルーの美しい実を付け

花瓶に生けてもとてもステキなのです✨

 

 

 

1年を通して存分に楽しめるビバーナムティヌス。

 

お庭に植えずにはいられない樹です (´▽`*

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd