1年中美しい樹✨ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

レモンティーツリー

 

 

 

只今美しく紅葉しているレモンティーツリー。

これからの成長も楽しめる1m弱のコが入荷しました (´ー`)q

 

 

レモンティーツリーは

爽やかな柑橘系の香りのするハーブで

ハーブティーにしても美味しいのです♪

 

我が家では時々

レモンティーツリーとレモングラスとローズマリーを合わせて

フレッシュハーブティーにしますが

これがホントに美味しいんです (^^*)

 

 

こちらはお店の庭のレモンティーツリー。

 

常緑低木ですが成長は早く

時々剪定して樹形を整えながら3m弱ほどになりました。

 

細く繊細な葉は春〜秋は爽やかなグリーンで

寒さに当たると紅葉し

初夏に小さな白い花も楽しめて

1年を通して楽しめる樹木です♪

 

 

 

お庭のシンボルツリーにもおススメです (^^)

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd