ワイルド系男前 | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

アンスリウム アロー

 

 

原種のアンスリウムらしく

野性味あふれるアロー。

 

 

 

がっしりとした茎

艶やかな深いグリーンの葉

根上がり

 

たくましさを感じるアンスリウムです (´ー`)

 

 

たくましさは雰囲気だけでなく

事実 丈夫で育てやすいアロー。

 

 

 

花は原種らしく控えめです (^^)

 

 

 

アンスリウムを育てるために重要なのは湿度。

 

根上がりの部分から上は

たっぷり霧吹してあげて

空中湿度を高めてあげましょう♪

 

熱帯植物なので冬は10℃以下にならない場所で

1年を通して直射日光を避けた明るい場所がベストです。

 

 

 

アンスリウムは花の色がトロピカルな植物という印象がありますが

アローのように原種のアンスリウムは

葉を楽しむものがほとんど。

その姿はどのコもかっこ良くて

原種の花もそれはそれでステキなのです♪

 

 

丈夫で育てやすい原種のアンスリウムは

植物初心者さんにもオススメです (^^)

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd